飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



--/--/-- --:--





 ☆
2011/02/11 00:39

あと10年早く生まれてたらなぁ。





 ☆
2010/09/09 19:54
9/8・9で三重の伊勢に行ってきました。

サークルの旅行でなので非鉄な旅ですが、今日は台風一過の晴天で非常にきれいでした。

一日目はカメラを使用していないので割愛。

2日目の伊勢神宮参拝の写真。

JR東海の気動車はなかなかイケメソですなぁ。

20100909-1.jpg
伊勢内宮の鳥居。


20100909-2.jpg

背の高い木々がたくさん植えてありました。

この木に比べれば人間なんてちっぽけな存在なんだろうなぁ。

木の緑と空の青のコントラストがとても印象的でした。


20100909-3.jpg

境内にいる鶏たち。

立派なトサカをお持ちのようで。

鶏たちも夏バテなのか鳴き声にハリが感じられませんでした。

酷暑。


20100909-4.jpg

THE 鯉。


で、参拝を切り上げ周辺観光。

20100909-5.jpg

赤福本店。意外とこじんまりしてた。

例の騒動があった赤福ですが、今も変わらず伊勢観光名物の代名詞としての存在は変わらず。

かき氷に赤福がのっかった(?)「赤福氷」なるものがいたるところで売っていました。

まぁ食べませんでしたが。


20100909-6.jpg

五十鈴川。

ぼくのなつやすみとかに出てきそうな感じ。


20100909-7]

松阪牛コロッケ。

うん、松阪牛何だろうけどイマイチ分からんかったよ。


そんなこんなであっという間の2日間でした。

来週暇だしどこか行こうかな。


明日は楽しい楽しい給料日。





 ☆
2010/09/07 23:13


京阪新3000系を先日購入。

実写の面長な顔とか全体的な印象のつかみはいいんだけど、パンタグラフが頂けません。

あとアンテナやヒューズ等のユーザー部品の成型色はなんとかならないのかな。

時間が出来たら塗装だなぁ。

実車見たらまたツッコミどころ増えそう。


ちなみに

車番:3001F
行先:特急 出町柳

快速急行は鉄板すぎるからの理由で特急と設定。

3001Fによく当たります。





 ☆
2010/09/07 01:40
20100907-1

勢いでやった。

後悔はしていない。

初 走ルンですシリーズパイピング。

もう集中力が限界…orz





 ☆
2010/09/05 21:35

お久しぶりです。

更新するたびに久々の更新になってしまうのが申し訳ない…

最近撮り鉄はしてませんが、かなり模型鉄しています。

なかなか腕は上がりませんが。

ブログを更新していこうとは思うのですが、PCがメモリーカードを読み込めないっていう。

更新を再開しようと思いますが、しばらくはケータイからの更新となる予定です。

週1回は更新するのが目標。がんばります。


◆最近の増備車輛◆

・京王6000系新塗装 4輌
・103系奈良線 NS416編成 4輌
・E233系0番台 4輌
・京阪新3000系 8輌

            計20輌

◆仕掛品一覧◆
・209系0番台 4輌→209系2100番台 4輌(1輌完成済) 貸出中のため完成未定
・京王6000系 4輌 ほぼ完成
・京王8000系 6輌 ほぼ完成 
・201系中央線快速 10輌→下準備 将来的にH1編成として仕上げる予定
・103系奈良線 NS416編成→仕上げ
・クハ201 保留車
・815系 キットのみ 

         …etc

とにかくこの仕掛品を完成に持っていけるかだな。



 ●  OLD >>



2011年02月  2010年09月  2010年07月  2010年03月  2010年02月  2009年11月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年09月  2008年08月  2008年03月  2008年02月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
