fc2ブログ

飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



 いらないものがお金になる。
2006/07/24 21:13
今日は朝から英語があり、チャリンコぶっ飛ばしていってきた。駅で言

うと5つ分。朝は空いているからバスと電車乗っていくよりちゃりのほ

うが断然早い。電車+バスの所要時間は約45分に対し、チャリンコだと

約30分。学校の中を通って行くと部活をやってたやってた。もう引退し

た俺には関係ないけどね。

そんで家に帰って数学の問題集をやる。塾で遊び半分でいった言葉が命

取りに。その会話録の一部をどうぞ。ネタないんで。

先生「○○君、最近宿題やってきてないみたいだけど?」

俺 「やってますよ。わかればたいしたことないし。」

先生「もちろん問題集やってるよね??」

俺 「もう八月中旬には終わらせますよ。」

先生「へぇ~。ほかの人はもっとかかかるっていってんのに。じゃあ○

○君だけ8月中旬提出ね。」

俺 「えっ?????」

とまぁこんな感じだよ。おんなじ塾の人は大体知ってるんじゃないのか

な?まぁおしゃべりな性格が災いしたいい例の一つとして。。。

んでハイペースで問題集片付けて一眠り。掃除して部屋が広くなった。

押入れの中はギュウギュウ詰め。見たくもない。

ほんでさっきうちの近所の商店街の某ゲームショップにゲームを売りに

行くことに。もうゲームは卒業だよ、と心に誓い親と共に売りに行く。

結構ゲーム売るの承諾書とか何とかうっさいし。

ちなみに今日はじめて売りました。ゲーム占めて14680円。結構いったね~。

このお金は生活費となるのでした。おしまい♪

スポンサーサイト







 na-na-naサマーボーイ。
2006/07/21 11:09
はい、今日から世間の一般学生は夏休みです。先生の説教、叱咤を食らわず、のびのび家で生活できるわけですね。この一ヶ月というのは

なんというか、今年の夏はハードになりそうな予感です。もちろん受験だからですよ~。何とでも言え。ハァ。。。

で、昨日塾に行っていたわけなんですが~

「ここはどうなんの?ハイ、○○!」

という感じで数学担当の元レディースと思われる先生が当ててくるんですね。で、考えて答えると9割りがた答えが

2。

なんだよね。狙ってたのかな?おそらく偶然

俺もこれには爆笑。

ちなみの俺の学校の生徒番号は

2。

です。あしからず。





 やっきゅ~
2006/07/18 22:55
え~、日曜日に神宮で巨人-ヤクルト戦を見てきました。外野招待券を手に入れたのでいってきたんだけど、、、もちジャイアンツスタンドね。今まで応援団の中で応援したことなかったからかなり最初は引いたけど最後は声かすれてたよぶっちゃけ知らない人とハイタッチしたりなかなか忘れられない試合になったかな~と思ってる。昨日の試合は雨で流れたようだし、これからのジャイアンツの巻き返しに期待。あんま今年は興味ないけどね
まぁそんなこったで金曜からは夏休み。金曜は思いっきり遊んで土曜は一日机にでも向かうかな。気が向いたらこれだから長続きしないんだよね、きっとさ。
んま、とりあえず遊べることを目標にがんばっていく所存でゴザリマス

今日の格言:雨の日は傘の盗難に注意。パクラレタ人がいるので





 引越し。
2006/07/14 18:25
え~、先日引越しを行いました。某有名JR駅そばです。徒歩10分弱なのですが最近暑いので帰りはコミュニティバスを使用する日々。

乗ってくる人ジーちゃんとか多いんだよねぇ。

もう少ししたら夏休みだよ。大阪行きたいょ。受験生はつらいね。こんなにまでつらいとは思わなかった。。。

あ~疲れた。

なんかぱっとすることないかなぁ・・・



 ●