飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



--/--/-- --:--





 E233営業運転開始。
2006/12/28 00:17
中央線向けE233系が昨日から営業運転を開始しました。昨日5時代に豊田を出発しましたが目だった混乱もセレモニーも無くひっそりとした走り初めだったと一言でまとめてみる。

PICT0044.jpg

えっと、なんだかあちらこちらで概観の写真はupされているようなので空調の写真でも。201系と基本的には一緒なのかな??
e351-1

久しぶりに始発に乗ったよ。朝ってホームこんなに暗いんだ…。みたいなことを思ったのも久しぶり。
そんなどうでもいいことを考える今日このごろ。
ちなみに今日乗った201が三鷹駅進入時に回生失効していたみたい。「パッコン!!」という音の正体はいかに!?PICT0003-0.jpg






 受験勉強@AKIBA
2006/12/24 20:45
今日は秋葉原に行ってきましたよ。生まれてからこれで三回目です。受験まで一ヶ月無いのに何をしてるんだ俺…(笑

今日は思いっきり鉄道ねたでございますよ奥さん。

てなわけで今日はペンギンモデルの横浜線行先方向幕シール、銀河モデルの横浜線205系転落防止幌を買ってきました。
e351-1
ホントそれだけ。半日いってこれだけですよ。父親という強力なスポンサーと一緒だったんですがね。まぁクリスマスに男二人という事で倹約を心がけた一日でした。

あと205系横浜線にジャンパ栓つけたいのですがどうしたらいいでしょう??





 おいっ!!
2006/12/22 22:50
今日自分はいつも通り7時過ぎに起床。朝ごはんを食べて亀を日なたにだして、部屋の整理をして、レディオを聞いて昼食。

午後は引き続き部屋の整理。3時位からいろいろくり出して、締めにマツキヨで消臭剤買って帰った。部屋はメッチャ綺麗になったさ。誰の部屋よりも(笑

え~っと、先日から我が家はクリスマスツリーが出ていますよ。ささやかにクリスマス気分です。今年は出さないものだと思ってただけにちょっぴり幸せです。

PICT0006.jpg

あと部屋の大掃除で出たシュレッダ~の資源ごみ。個人情報って意外と多いものですねぇ。紙袋2袋分ですよ。かさばる。

PICT0007.jpg




 パン
2006/12/13 18:54
さっき願書をもらいに都区内の某学校にいってきましたよ。一度家に帰り布団に入るとぜんぜん出られないね。そんな季節か…(笑)

行きの電車の中では…
「願書もらうとき何ていえばいいんだろう??」
「もしくれなかったら(品切れだったら)どうしよう??」
とか考えちゃっていました。説明会のついでにもらうことしかしてなかったから、いざ願書だけとなると結構常識では考えられないようなことまで心配しちゃうんですよね。

結果的には、門入って、事務のおばちゃんに
俺:「願書頂きたいと思いまして…」といい、ハイハイと気軽にくれました。そして簡単な説明を受けて…
俺:「あの、お代のほうは…」
お:「あぁ、結構ですよ。オマケに学校説明会のときの資料も付けておきますね」とオマケまでくれちゃった、みたいな。

終わった後から考えるとすごいバカな心配してたなぁと思いました。終わっちゃえばなんてことないことだったようにすら感じます。

最近思ったのですが、頭脳パンってどの辺が頭脳パンなの??
そのことで頭がいっぱい。





 選球眼。
2006/12/11 18:21
今日も何事もなく一日が終わろうとしている。学校では百人一首大会がありましたよ。ていうか
「百人一首は新年だろ!!」とツッコミを入れたい俺。受験生なのにこんなこと(ファンの方すいません)している余裕がない我等受験生。そろいに揃ってハナからヤル気なし。文学史を覚えた方が受験にで…、と言いたいトコロ。
「どうせ1、2年が頑張るっしょ!!」みたいなノリでやってたら強いのなんの。結局三戦やって8枚しか取れなかった…。何やってんだろ俺。
そして帰りに駅前からムーバスを使い帰宅。なんだか普通のバスよりみんな助け合い精神みたいなのが溢れ出ているのは気のせいだろうか。親子連れ、お年寄り、ギターを背負った若いお兄ちゃんなど乗車層もさまざま。ムーバスって本当に市民の足って感じがする。
あと一昨日から風邪を引きました。原因は駅のホームのはじっこで半時間待ちぼうけ。誰を待っていたのかは言いません。知っている人は知っているからね。あえて言う必要はないし、内輪ネタになるのでスルー…
最近D903iが売っていないね。購入検討者としては早く発売再開して欲しい今日このごろ。
PICT0015.jpg

↑今日の一枚。ムーバス車内から撮影。理由は…
前に止まっているバスのナンバーが55-55だったから(笑





 試乗会。
2006/12/06 15:48
受験生なのに遊びまわっているブタです。なんというか、最近勉強するのがかったるいというか…。もう受験は今あるモチベーションで乗り切ろうとしています。最悪どっか行くとこあるし。
そんな投げやりな発言もありますが、一応頑張っています

さて、12月になり、我が愛機のSoftbankケータイは契約更改の月になりました。ウチは一家総出でDoCoMoに乗り換えるという話が浮上しています。どうせ変えるなら903シリーズがいいなぁ。ちなみに俺のケータイはV802Nです。3Gの一番古いやつね。

PICT0057.jpg


さて、親戚に行ってきて頂きました(?)。行ってきたというよりは行かせてあげたというか…。親戚関係だからね。仕方なく。

そしてもらってきた記念品の数々。
PICT0037.jpg


ピンバッジ、ファイル、パンフだけ。原価そう高くないだろう…。ちなみにピンバッジ、ファイルは早速使用しています。どうせ持ってたってどっか行っちゃうんだし。北大阪8000形とE233系の二本柱で受験生の書類を支えていただいております。

今日は眠いからこの辺でばいちゃ。





 BEST YO
2006/12/01 18:44
タイトルは特に意味はありません。たまたまCDショップで見つけた某アーティストの最新アルバムの題名です。

最近心身ともに衰弱気味のブタです。12月にもなれば回りも必死になっているし、自分が努力しても自分以上に努力している人がたくさん周りにいるなと感じています。

ただ、文明とかけ離れた生活だけはしたくないので週2のペースでTSUTAYA通いです。今まではJ-POPしか聞いてなかったけど、最近はEnyaなど落ち着いた感じの曲を選んで借りています。

まぁ、近況はそんな感じでしょうか。

明日は某学校の説明会に参加してきます。よい情報が入ればいいなと期待しつつ、先日当たった試乗会に行けないという後ろ髪引かれる思いとが心の中で混在しています。

まぁ、忙しい中にもココロにゆとりを持ってマイペースに自分なりに努力して行こうと思います。

今日はこの辺で。



 ●  



2011年02月  2010年09月  2010年07月  2010年03月  2010年02月  2009年11月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年09月  2008年08月  2008年03月  2008年02月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
