飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



--/--/-- --:--





 テンションとモチベーション
2007/11/21 22:38
今日は色々楽しかった!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
なぜかたった今2500円の臨時収入が入りましたヽ(*´∀`)ノ
今月ピンチだったから助かったわー

私服の件ですが明日までです(笑
演奏会前にズボン汚したらシャレにならないからね ゜Д゜)
演奏会用のズボンを普段穿いてるってのも問題ですが…
今年中に制服一式買い直そうかな…。

で、話が180度変わりますが…
ここんとこなんだか自分が嫌です。
素直じゃない、見栄を張る自分が嫌だ。
諦めの悪い自分が嫌だ。
とにかく最近自分に嫌気が差す時があるんだ。

なんでかな、授業中とかにふと思うんだ^ω^
一体なんのために自分っているんだろうって。
で、数学とかだと置いてけぼり喰らってるっていういつものパターンww

自分の欠点ってはっきり見えてると簡単に直せると思ったら非常に難しい事なんだと気付きました。
ちょっとずつ直そうとは思って努力し始めてるんだけど、なかなか上手くいかないわ…( ´・ω・)y
でも諦めず地道に努力してみようかと思います。
少しずつでも自分から変わっていこうかと。

なんだか今日の日記は言いたいことがよくわかんなかったなー・ω・)
明日からもまた頑張ろう。

アデュー*´∀`)ノシ





 タイトルなし
2007/11/21 00:05
最近更新率が低迷していまして申し訳ありません(´_ゝ`)
部活が忙しいんだこれが。
あと風邪引いたりしてました(笑)
↑あんま笑えないよね(笑)

でー、昨日はおよそ一年ぶりに学校休んで朝から耳鼻科。
いやー、耳鼻科とか何年ぶりでしょうか…、診察券出す時点からキョドってました(・A・`)
インフルエンザでなくてなにより。おかげで今日からはいつも通りです、はい( ´∀`)

…うーん、そんなとこかなぁ。

なんか最近ね、いろいろ悩んでるわけですよ。



例えばバイトするかどうかとか。

第一希望の某ファーストフード店の募集要項調べてきました。週3回4時間~ってのは先輩いわく結構辛いらしい…

で、冬休みのみの短期バイトで探してみたところ、近所のコンビニがヒット(゜∀゜)!!
委細相談だそうです。

バイト始めると勉強しなくなるという声も先輩から聞いたし…
まぁじっくり考えてみようかと思います。

とりあえず勉強しなきゃなぁ。

とりあえず今日はもう寝ますヽ(´ー`)ノ
んでは。





 Tomorrow is another day...
2007/11/18 18:33
昨日は感動をどうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
応援に行った甲斐があったわ~。それにしても凄いッスよ!!

で、興奮から一夜明けた今日の部活、見事に遅刻寸前でした…
8時50分MTなのに起きたの8時30分という暴挙(汗
おかげで睡眠時間は十分取れていますd(・ω・*)

今日の合奏は来週の演奏会に向けての仕上げに入ったような感じだった。
誰か気付いてくれた人がいるかどうかは分かりませんが、少しpizzの弾き方変えてました((´・д・`
今までの方法は音は出るけど見栄えが悪い弾き方。
今日一部で取り入れてみた弾き方は、音はまぁまぁ見栄えよさげな弾き方。
以前に先輩に教えてもらっていた弾き方ですが難しいのであまり使ってなかった方法。
でも弓のボーイングだけじゃなくて弾き方も合わせた方が見栄えいいもんね。

本番までにどの程度習得できるか分かりませんが最大限努力します( *´艸`)


なんかあんま書くネタがないなー
そういえば昨日応援に行ったとき電車の中で見たんだっけな、ディズニーランドの広告。
もうクリスマスの広告かぁって思ってたらもう1ヶ月そこらしかないんだね(´・ω・`)

で、やることなかったんで色々一人連想ゲームみたいな事やってた
 クリスマス→去年は勉強頑張ってたなぁ→で、来年こそは遊ぼうって思ったんだよな→で、受験終わってからとりあえず遊園地行こうって思ってディズニーに行ったんだっけな→よく考えると長期休暇ごとにディズニー行ってるな→でも夜のパレードは一度も見たことないな→・゜・(つД`)・゜・
そんなこと考えているうちに目的地の終点に到着。
駅に降りた瞬間にはもうほかの事を考えていたような気が…

すんごいパレード観たいです(笑
誰か誘ってください(人∀`●)

なんだか週末もあっという間だったなー
てか明日OCテストヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
嫌だー
こういう状況下でこれから外出を企てている俺は負け組み…orz


そろそろ年賀状デザイン考えようかなー

んじゃ今日はこの辺で。





 久しぶりに
2007/11/16 20:40
服買った@´∀`p★)゚*。+゚★
だって今日は金曜日~♪
だからなんだっていう…(笑

それにしても今日は朝からテンション低めな日だった。
まず1時限目の生物が家庭科に変更になってたから生物持って行かなかったら、生物だったっていうマジ萎え萎えな展開。
やるのかやらないのかはっきりしろよホント。
故に教科書等なにもなかったのでずっとデスノート読んでました(●´3`)~♪
これ中学の時流行ったけどなかなか面白いわww

3・4時限目の美術は思うように絵が描けずイライラ。
昔誰かが「絵を描くと描いた人の精神状態が露骨に絵に出る」って聞いたことがあるような無いような…
どちらにしろ今の俺は健全な精神状態ではなさそうです(汗
それにしても絵をもっと上手に描けるようになりたいなぁ…

5時限目のOCはマジで焦った(´・ω・`;)
動名詞のテスト半分以上の方が満点ですか。ちなみに俺は少数派の間違えた問題があった人です(蹴
勉強しなきゃなぁ。
その上今日は半分睡眠学習…
苦手教科を更に苦手に追い込んでいる自分が痛い。

その後部活。
でも今日は合奏に参加せず会計説明会に。
まぁ会計ってイロイロ大変そうです。

そしてその後、いつものPerc.の相棒と服を買いに行くという運びになりました(●´艸`)
いつもと違う服屋に。Tシャツ4000円台はさすがに買えなかった…
てかすんごいオシャレな服屋で感動した。
今度マフラー買いに行く事も決まったし。早く財布が見つかると良いね。

そして今日は金曜日♪
これから久しぶりに寿司食べに行きます*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


明日サッカー勝ちますよーに!!
みんなを全国に連れて行ってくれ!!

追記は内輪ネタなんで…

● and more...





 いきなり半額。だれでも半額。
2007/11/14 21:20
今朝は昨日買ったベーアンを学校に持っていくので必死でした(´艸`〃)

普段は駅まで歩くところ、さすがに重たいので西武バスで駅まで出る事に。
・・・それにしてもバスって来る時とこない時の差が激しい気がするなぁ。
普段使わないときはよく走ってるなぁって思うのに、いざ使うときになかなか来ない。
まぁこれも気持ちの持ち様次第かな(笑
ベーアンは教室に置いておくと障害物以外の何者でもないですね。すぐ楽器室にしまいに行くべきだった(・ω・`)

なんとか睡魔と闘いながら授業を受け、放課後は部活。

楽器出してすぐに担任と面談。
割とすんなり話が進んでよかったです。
さすがに関西からは指定校推薦こないわな~(´∩`。)
俺って理系なのか、文系なのかどっちなんだろ。
実際定期テスト見る分では判断できない(汗

物理をとるか、古文をとるか…

悩む。

帰りのバスもなかなか来ず、自転車通学の気軽さを改めて感じた日でした。

明日は部活ないし、学校終わったらそのまま服買いに若者の町に行ってきます(蹴
よく考えたら一人でどっかに用事も無く出掛けるの久しぶりだなヽ(*´∀`)ノ

さーて、今週もまだまだ忙しいな((((●・ω・)ノ
忙しいと時間の使い方が上手くなる気がするのは俺だけでしょうか(笑
冬休みは勉強も遊びもしっかりやりたいもんだね。

んでは。





 マジで??
2007/11/13 21:09
今日も普通に一日が過ぎた(´ω`*)
最近「普通」ってのがとても大切だと思うようになったなぁ。
そんな矢先今日の現代文の授業で

「普通って何??」

みたいな事をノートに書くっていう授業が展開するこの偶然。
しかも先生に指されるっていうこの偶然に偶然が重なるという偶然な展開(汗

「普通」ってうまく言い表せないけど、例えば「普通の人」って言われる人っていう人は世間の大多数を占めている人、言い換えれば沢山の人の共通の価値観の事を言うんじゃないかって思う。
現国の先生が普通≠異常って言っていたんも冷静に考えれば筋の通ってる話だな。

…今自分で文章打ってて何が伝えたいのかよくわかんないや(笑

で、掃除の後部活~(人´∀`).☆.。.:*・
合奏しましたよ。
今日は楽器がpizz.で普段以上にいい音出してくれました。
上手く弾ける日って気分いいよね!!

その後先輩から調子の悪いベースアンプの後継を購入する為のお金3万を頂く。
そこでバカな俺は3万持ってはしゃいでた(汗
自分のお金になるわけでもないのになんだか嬉しかったお^ω^

で、ベーアン購入゚+.(´∀`*).+゚
FENDERの25Wが2万ちょっとで買えました。
ただ重かったです。店員さんが「宅急便でお送りできますよ」ってわざわざ声かけてくれたのに、バカな俺は
「大丈夫ですからっ」
ってやせ我慢ε-(;-ω-`A)
友達の力を借りなんとか帰宅。
明日どうやって持っていこうかしら。

てか金曜日から会計長デビューかもしんない(*´ω`pq
とりあえず落ち着いていこうと思います。
しっかりやんなきゃね(・ω・)/

そんな感じ。
あと久しぶりに本を読み終わったので早速ブックレビュー書いておこうと。

潮騒 潮騒
三島 由紀夫 (1955/12)
新潮社

この商品の詳細を見る


久しぶりには名作を読んでみようかと。
三島由紀夫は基本的には重たいテーマを書く人らしいんですが、この作品は非常にピュアな恋愛小説です。
題名に惹かれて買ったから、読むまで恋愛小説だとは知りませんでした(蹴
実際読んでみると非常にストレートな心情描写が面白いです。
さすがに約50年前の小説なんで読み進めにくい箇所もありましたがそれはそれで趣があるかと。
さすが名作って感じ。個人的には結構気に入った。


盲導犬クイールの一生 (文春文庫PLUS) 盲導犬クイールの一生 (文春文庫PLUS)
石黒 謙吾 (2005/07/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


続いては盲導犬つながりでもう一冊。
少し前NHKでドラマやってました。このドラマを観ていないと思っていたら観たことがあるみたいです。本を読んでて登場人物知ってたしd(´∀`)
ただ、ドラマよりも本の方がさっぱりまとまっているような気がします。
自分は文庫本ではなくハードカバーの方を読みましたが、「小学生でも一人で読める」って帯に書いてある位なので大分読みやすいです。写真も豊富でイメージを浮かべながら読み進められるっていうメリットは大きい。
ストーリーは感動します。犬と人間って一心同体になれるんだなぁ。
って強く思いました。

どんどん本を読もうと思う今日この頃。





 改めましてこんばんは。
2007/11/12 22:52
えー、こんばんは。
とりあえず日記関係をこのブログに集約する事にしました(´・∀・)っ.゚+。
パソで見てくれてる人には今までの日記よりハイクオリティな画面で閲覧していただく事が可能になりました(笑
日記関係を集約したんで、更新頻度をできるかぎり上げられるよう努力します。
シャシンカ、ブックレビュー等の分もここで更新していきたいと思います。

案外ブログをケータイ対応にするのって大変なんだね。

さーて、3日坊主にならないようにがんばろ。

てか夕方出かけてから頭痛半端ねぇ。
風邪引く前ってなんか頭痛すんじゃん、今まさにそんな感じ。

体調には気をつけてね(´・д・`)o





 タイトルなし
2007/11/12 22:38
20071112223849
もう一回テスト





 
2007/11/08 23:27
201系青69編成廃車配給されたみたいで。とうとう青編成の廃車も始まったか・・・。さみしい限り。

で、青69編成の写真を探してみました。

ない(ノД`)・゜・。
青70編成のはあるのに・・・。

青梅線はほとんど撮影してなかったようです。
いつも後悔するんだよなー。まぁ仕方ない(´∩`。)

部活後にがんばれば行けましたが、疲れて帰宅orz
なんでこうヘタレなのかな、俺。


豊田駅は色々大変だったようですね。
常識を身に付けて撮影されている方が大半の中で一部の非常識な人のせいで鉄道マニアの印象が悪くなるというのは悲しいです。
自分の知り合い(ヲタじゃないよ)が偶然その時間の快速に乗っていたそうですが、釜側は異様な雰囲気だったそうです。
「鉄道マニアの人っていつも罵声をあげたりするの??」って聞かれたときには思わず閉口しましたよ。
罵声をあげた人には少しは羞恥心とかないんですかねぇ。
そういった行動は慎むべきでしょう。


またいろいろ一段落したらまったり撮影に出掛けたいもんですなぁ。
ミツのE231のスカートがすごい勢いでどんどん強化型になってる事にただただビックリな今日このごろ。





 冬休みまであと何回寝ればいいのかな
2007/11/06 20:26
今日はパソコン点けたがてら日記でも書いてみようと思う((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.

朝起きる

バス乗って学校行く

ノー勉で受けた現国のテストが返される

部活で音源聴きまくってテンションあげあげ

友達とゲーセンいってプーさんの人形に必死になる

今に至る

みたいな。
なんか新鮮な出来事がないなぁ。

そういえば昨日から青梅・五日市線でE233系が営業運転開始したそうで。
久しぶりに学校行く前に出撃しようかと思ったけどさすがに疲れてて起きれなかった・・・(ノД`)・゜・。
週7日学校に行くとかどんだけー

てなわけで冬休みになり次第各地に出撃したいと思います。
冷静に手帳見てみると12月まで休日無いじゃん。

また更新します(´∀`)
ケータイよりパソコンの方が断然いいね。



 ●  



2011年02月  2010年09月  2010年07月  2010年03月  2010年02月  2009年11月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年09月  2008年08月  2008年03月  2008年02月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
