飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



--/--/-- --:--





 ようやく
2008/11/14 17:11

どうもお久しぶりです(*´・ω・)ノ
一応元気でやってます。最近まったくご無沙汰だったんで、鉄を引退したのではないかと思ってる方もいらっしゃるのではと思いますが相変わらず

健在

ですヽ(*´∀`)ノ

ベースやアコギに浮気してた分撮り鉄は少なめですが、模型の方は地味に続いてます。
撮り鉄の方は、井の頭線の1721Fを富士見が丘まで見に頻繁に通ってたくせに運転開始日を知らなかったり…orz
模型の方はやたら西の車輌ばっか増備して…(ry
とか言いながらE233を買わず201を買ったり。要は気分屋です(´∀`)

とりあえず最近弄ってる模型のリストでも。

・中央線快速201系
 今年の新ロットの基本+増結で購入。実は201をセット通りで10両を購入したのは初めてだったり。
現行のH4編成を作ろうかと思ってるけど資金難…(ノД`)・゜・。
ちなみにパンタ周りのハイピングに初挑戦してみます。

・大阪環状線201系(GM)
 値段下がってきたから(-ω-)
ボディはGMのキットで足回りはKATOを使用。まぁほとんど素組みな感じで。体質改善仕様に萌えて勢いで買ってしまった。
とりあえず基本4両のみなので中間車の増備が最優先。

・321系(KATO)
 もうね、全俺が萌えた゜*。(*´Д`)。*゜
あの207系に似てるようで似ていない感じとか、とにかくツボった。
行き先表示を 普通 京都 に変更、スカートに編成番号表記を加えたくらいしか弄ってない。
ジオのインレタを入手できれば編成番号を変えようかなと思ってたり。

・阪急9300系(富士模型)
 マイクロが9000系出すらしいじゃないですか(汗
それを知り一気に制作意欲が低下→放置って感じです。ジオの車番、ステッカー類を買って配管に色差しとかしたり、クーラーケース周りのクリーム色の飾りのカバーの内側や全面のひさしにも塗装したりと頑張ってたけどやっぱ放置。


作りかけて放置してるものが多い事に今更気付いたり。
まぁ地道に仕上げていこうかと思ってます。


そしてブログの更新頻度も上げて行こうかななんて思ってたり。


写真なしで特に面白味にかける日記になったけど今日はこの辺でノシ



 ●  



2011年02月  2010年09月  2010年07月  2010年03月  2010年02月  2009年11月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年09月  2008年08月  2008年03月  2008年02月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
