飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



--/--/-- --:--





 企業体質とは…。
2007/03/23 12:18
今日も飽きずに前半は写真の整理といきましょう。

ちなみに高校からの課題は少しずつ手をつけていますよ。因数分解を解くのに時間がかかったのは…、色々あるんですよ(笑

DSC_0043-1.jpg

281系@和泉橋本 はるかが大好きなお方がいらっしゃいまして、その影響でじっくり見てきました(汗
なんとなく「京都っ!!」って感じがしますね。

DSC_0045-1.jpg

223系0番台@和泉橋本 朝早かったから(たしかこのとき6時台…)若干暗いかも。

DSC_0046-1.jpg

381(?)系「はんわ」@和泉橋本 いきなり来たので…。事前学習が不十分だった。

DSC_0048-1.jpg

221系@天王寺 天王寺で初めて阪和線ホームに行ったけど、なんとなく東急の渋谷に配線が似ていた気がする。

DSC_0092-1.jpg

321系@岸辺 ホント321系は好きですよ。デビュー直前にごたごたはあったけど、ね。

あとノリで網干総合車両所を見学に行くがてら岡山まで行ってきました。相生で30分も乗り換え待ち…。退屈だったー

DSC_0172-1.jpg

221系@網干 駅からじゃ車両所見えなかった…。

DSC_0125-1.jpg

485系3000番台(?)@和邇 岸辺で回送を撮り、その後は和邇で狙ったものの、湖西線の風規制でごたごたに。その結果これ。ちなみに現地で知りました…。

DSC_0266-1.jpg

岡山市電MOMO@岡山駅前 別に狙ったわけではなく、来たから乗ってみました。モーター屋根に付いてるんだね。さすが超低床車…。

かわりまして…、南海。

DSC_0315-1.jpg

南海1000系@粉浜 これも朝8時台だけれど回送が結構走ってたのには驚き。

DSC_0335-1.jpg

南海1000+1050系@粉浜 よ~くみると後ろ4両が南海の異端児、1050系。なぜか数年前急に4両増備されたのね。踏切事故で7100系に一部廃車がでたのでその穴埋めだったのだろうと思っているが、事実は未だに知らない…。

大阪モノレール彩都線で延伸があったのでそっちも見てきました。さくら夙川駅開業とかもあったけどそっちは気にしない…。
DSC_0389-1.jpg

大阪モノレール1000形(?)@彩都西 乗務員研修中。気合入ってました~。

以下ぼやき…。

某鉄道会社での撮影中に思った事。

友人と二人で今回出かけたのだが…

電車に乗り込む際、電車に乗ろうとすると…

車掌が「遅せぇんだよ」と。

舌打ちまでされて友人はマジで激怒していました。客に舌打ちとは何事か、と。その鉄道会社はサービス徹底してきたのでは??と思ったがなんとも心外だったし、その後少し後味が悪かった。

乗った路線はさほど人が乗っていない都心のローカル線みたいな路線だったけれども、客に舌打ちはないだろうよ( ,_ノ`)

頑張っている社員もいるのに、こういった一部の会社のイメージを悪くする社員(個人的に)ってのも困ったもんだね→(゚Д゚)

でも車両は好きですが。

客に平気で舌打ちする一部の社員は大っ嫌いです。


 ●  



2011年02月  2010年09月  2010年07月  2010年03月  2010年02月  2009年11月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年09月  2008年08月  2008年03月  2008年02月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
