飛蝗が空を飛ぶ日 made in 京都・北白川
大学生へっぽこモデラーが気ままに更新するモブログ。



--/--/-- --:--





 201系廃車回送
2007/04/05 13:54
春休みはできる限り更新しようと思っている自分ですが、課題やら何やらでなかなか忙しい日々を送っております(笑

結局はサボっていただけだけれども…

さてさて、今日は八王子の電器店に足を運ぶついでに、201系元T123編成(第23編成)が廃車回送されるという話を小耳に挟んだので、初めて廃車回送を見に行ってきた。

結果を先に言うと。

被られました。

結構余裕をもって現地に足を運んだのですが、まぁこればかりは運だから、と。

DSC_0056-1.jpg

201系元T123編成@豊田-八王子
なんとか粘ってこのような写真に。回9941Mのスジがいまいち掴めていなかったので…。

DSC_0057-1.jpg

201系元T123編成Tc200-31@豊田-八王子
とりあえず先頭車を撮っておこうかと。

HPのトップと同じ画像になり申し訳ないですが…

DSC_0061-2.jpg

201系元T123編成(Tc201-31)@豊田-八王子

と、こんなかんじで。一緒に撮影された方、お疲れ様でした。


最近発見したページで、非常に熱心に201系について調べられているお方がおられましたのでこちらも参考にしてみては如何でしょう↓
イナの独り言(201系量産車「第23編成」廃車回送される(2007-4-5))

以下雑記…

今回初めて201系の廃車回送を見て思ったことぽろぽろ。

自分は小さい頃からワケあって中央線快速をほとんど毎日利用していたわけだがそういったことから「201系」という漠然なものにとても愛着を感じていた。ほとんど毎日、晴れの日も、雨の日も、僕らを目的地に届けてくれるためによく頑張ってくれたと思う。そういう車輌たちが静かに消えていくのを改めて感じた今日この頃。

特に「この編成の特徴はこうだ!!」とかはいえないけど、巷では「葬式厨」と言われるのかもしれないけど、それなりに愛着のあった車輌を見送りにいけて本当によかったと思うな。

とにかくT123編成、色々お疲れ様と言いたいな。今頃は上諏訪に着く頃かな…。


 ●  



2011年02月  2010年09月  2010年07月  2010年03月  2010年02月  2009年11月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年09月  2008年08月  2008年03月  2008年02月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年04月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
